フランス式アロマテラピーで心身のケアを!
Header

気分が落ち着かないとき

2月 10th, 2011 | Posted by nishizakarie in osusume

なんとなくしゃくぜんとしないとき、なんとなく気持ちが浮つくとき・・・・ありますよね。

そんな時には、アロマで気分転換してみてください。

使う精油は、パチュリ

この精油は、浮き上がってしまった気持ちを押さえ、地に足をつけて歩むのを助けます。

きっと精油自体が根っこからとれるものなので、大地にしっかりと根をはるようになんて意味もあるのでしょうね。

パチュリは、年数がたてばたつほど、とても深い香りを醸しだす精油。

他の精油をブレンドした時の香りの保留剤のような役割も果たしますので、ブレンドの最後にほんの少しだけ入れてみてください。

とってもまとまりが良くなりますよ。でもあくまでも微量にね。

入れすぎると、香りがずっと残って大変なことになってしまいます。

ぜひ試してみて!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です