フランス式アロマテラピーで心身のケアを!
Header

スポーツ前に使いたいアロマ

5月 20th, 2011 | Posted by nishizakarie in osusume

今日はスポーツ前に使いたいアロマの話。

スポーツをする目的はいろいろあるけれど、やっぱり一番多いのは体型を維持したい、健康になりたいってことですよね。

そんなときにはグレープフルーツレモングラスのブレンドを試してみてください。

グレープフルーツは脂肪燃焼に、レモングラスは筋肉痛の予防に利用できます。

これを5対1の割合でブレンドし、タオル生地のの目立たないところに1滴。

これを首にかけてウォーキングする、スポーツ前にタオルの香りをかぐなどの方法をとると、徐々に効果が表れます。

ちなみにこのブレンドは夜にお風呂にいれて使ってもオッケー。

翌日のすっきり感が違います。

試してみて下さい。

ただし、ご注意!グレープフルーツには光毒性という紫外線と反応して皮膚刺激を起こす成分が含まれています。

日中使用する時にはくれぐれも皮膚に塗布したりしないようにしてくださいね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です